| メイン |
サービスとは・・・
2001年5月23日今日は明日から仕事に就く為の打ち合わせで、朝から出掛けました。
しかし、今日は朝からお腹の調子が悪く、非常に心配・・・
やっぱり、打ち合わせの最中にお腹が痛くなってしまい、それでも言い出す事が出来ず時々訪れる腹痛に耐えました。
打ち合わせが終わって、担当の方とお別れし、
もう私の頭の中は早くどこかのWCに入りたいと思ってました。
いつも行く店(ファーストフード系)に入って、何か頼んでから速攻WC行こうか・・・と思ってたんだけど、
丁度その時、某百貨店が開店時だったんです!
(あ、ラッキー♪)
私はその百貨店に入りました。
開店時なので店員さんは皆、私や他のお客様に、
「おはようございます、いらっしゃいませ」
と頭を下げて迎え入れてくれました。
それはごくごく、当たり前の光景なんですけどね。
でも久々にそういう光景を目の当たりにして、なんだか懐かしいやら(以前に自分も百貨店務めしてたので)、恥ずかしいやらで複雑な心境でWCに向かいました。
(悪いなぁ・・・私WC入るだけなんだけど・・・こんなに皆して頭下げられちゃうと・・・ハンカチくらい買って行こうかな・・・)
なんて思っちゃいましたね(笑)
「おはようございます」
「いらっしゃいませ」
何気ない挨拶のような気がしますが、やはりこのような挨拶はサービスの基本なのだと今日改めて感じました。
そして、ハンカチ一枚どころか、
3万円ほど衝動買いした私は、いい客だったでしょうか?(爆)
しかし、今日は朝からお腹の調子が悪く、非常に心配・・・
やっぱり、打ち合わせの最中にお腹が痛くなってしまい、それでも言い出す事が出来ず時々訪れる腹痛に耐えました。
打ち合わせが終わって、担当の方とお別れし、
もう私の頭の中は早くどこかのWCに入りたいと思ってました。
いつも行く店(ファーストフード系)に入って、何か頼んでから速攻WC行こうか・・・と思ってたんだけど、
丁度その時、某百貨店が開店時だったんです!
(あ、ラッキー♪)
私はその百貨店に入りました。
開店時なので店員さんは皆、私や他のお客様に、
「おはようございます、いらっしゃいませ」
と頭を下げて迎え入れてくれました。
それはごくごく、当たり前の光景なんですけどね。
でも久々にそういう光景を目の当たりにして、なんだか懐かしいやら(以前に自分も百貨店務めしてたので)、恥ずかしいやらで複雑な心境でWCに向かいました。
(悪いなぁ・・・私WC入るだけなんだけど・・・こんなに皆して頭下げられちゃうと・・・ハンカチくらい買って行こうかな・・・)
なんて思っちゃいましたね(笑)
「おはようございます」
「いらっしゃいませ」
何気ない挨拶のような気がしますが、やはりこのような挨拶はサービスの基本なのだと今日改めて感じました。
そして、ハンカチ一枚どころか、
3万円ほど衝動買いした私は、いい客だったでしょうか?(爆)
| メイン |
コメント